So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ ブログトップ

プレシャスアイテム [グッズ]

昨日予告した、秘密のアイテムというのは、これ。

ボーダーコリーの写真集。じゃなくって、カレンダーです。2004年~2007年の四冊。カレンダーといってもウィークリーになっていて、中身を開くとこんな風。

よくお仕事などで使うスケジュール管理手帳みたいに、日々の予定を書き込めるデザインです。ハードカバーの表紙にスパイラル閉じなので頑丈です。写真を鑑賞する為に、立てて飾ってみたりもできます。

飼主は、この書き込み欄に天丸の様子、食べた物、遊んだ内容、散歩の時間や場所、会ったワンコの名前、覚えた芸、からだの手入れ、買ったもの、壊したおもちゃなどを書いています。たった3行程度しか書けないスペースですが、これだけでも意外に役に立つ情報になります。

例えば、三年前の今日。犬用クッキーをあげたけど食べない。とか書いてありました。その一行だけで、その日のことが昨日のことのように思い出せたりするわけです。まぁ単なる犬バカなだけですが。こうして毎年、天丸との日々で埋まった一冊が増えていくんです。だから今までの三冊は、とってもとっても大事な宝物。もちろん2007年四冊目も、きっとそうなることでしょう。

さてこのカレンダー。どう使うかは、各個人の工夫しだいですが、このカレンダーのお勧めポイントを書いておきましょう。

■写真がたくさん
ウィークリーなので当然52枚+のボーダーコリーを鑑賞できます。ほとんど写真集なのです。日本ではあまり見かけない感じの個性豊かで活き活きとしたボーダーの姿が盛りだくさん。季節感あふれる写真は、もちろんとってもキレイです。

■日本の祝日にも対応
このカレンダー「洋書」の部類なのですが、ユニバーサル対応。23日にはEmperor's Birthday (JPN) とプリントされてます。だから輸入もののカレンダーでも不便なことはありません。26日なんて、Kwanzaa begins/Boxing Day/Lendemain de Noel/St.Stephen's Day (IRL,LUX)/Zweiter Weihnachtstag (DE)という、どこの国のどういう祝日だかわからないような表示もあったりして、いろいろ想像する楽しみもあったりします。

■月齢がわかる
なぜか満月・上弦・下弦・新月が表記されています。夜の散歩がメインの飼主にとっては、少しありがたい情報です。あまり日本のカレンダーでは見かけませんね。

■写真は切り離してもOK
写真のページは裏表にプリントされているので、気に入った写真を切り離しても、ダイアリー部分がばらばらになることはありません。2004年のカレンダーは、写真を外しては壁に貼ったりして十分に鑑賞利用していたので、半分の厚さのただの日記帳になっています。

 

Border Collies 2007 Weekly Calendar

Border Collies 2007 Weekly Calendar

  • 作者: Browntrout Publishers
  • 出版社/メーカー: Browntrout Pubs (Cal)
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: カレンダー

amazonから情報を持ってきてみました。発売日は、なんと四月。そのせいか既に売り切れている模様。もしも欲しいと思われる方は、ネット検索などでショップを探してみるとまだ在庫はあるかもしれませんね。

このBrowntroutという会社からは、他にもミニサイズのものや、ボーダーのパピーだけのものなど、いろいろな種類が出版されているようです。12枚の写真じゃ足りないボーダークレイジーなそこのあなた。ぜひウィークリーカレンダーをお勧めいたします。でも、もしも日めくりを発見したら、それも購入しちゃうかもしれません。もしもご存知の方は、ご一報を!


携帯ストラップ [グッズ]

今日の天気予報は雨または曇のはずだったのに、晴れたので、ビーチでディスク。久々の晴れだったからカメラも持たず遊びに専念。

なので雨の日じゃないけれど、グッズ自慢。

 

じつは、よく遊びに来てくださっているluciaさんのモノとお揃いです。もちろん申し合わせしたわけではありません。ボーダー飼いの習性でしょうか、ついボーダーコリーのグッズを見ると手に入れたくなってしまいます。

右のは皮製で、手作りのようで一つ一つの表情などが微妙に違います。luciaさんのと比べてみると面白いかもしれません。うちのは寄り目気味。

左のは食玩系。オレンジのディスクを咥えて、ブルーのディスクを足下にしているところが、かなりボーダー臭くてかわいい。残念なことにストラップの金具が壊れてしまって、今は置き物になってしまいました。

奥にいるのは、運動しまくりでぐったり、死に犬になっている天丸。


物欲 [グッズ]

雨が多くて、なかなか気持ちのよい散歩ができません。小雨の中、ムリに外に出ても、雨脚が強くなってあわてて退散したり。だから家の中でオモチャ遊び。

遊びの最中に、お気に入りのマグを天丸の前に出してみた。

??? 突然目の前に出されたコーヒーの入ったマグに興味津々。でも、ボールは横取りされないようにしっかりキープなところが、かなり笑える。

ふと立ち寄ったドッグカフェの棚に乗っていたモノだけど、あまりに天丸似なので、即購入してしまった。まったく親バカもここまで来るとクレイジー?

 

こうやって左側の白耳を隠せば、ほんとうにそっくりでしょ?

でも、この犬のモデルは「MIX」なのです。持ち手の上の部分にmix! ってプリントされています。ネットで調べてみると、他にも同じキャラの雑貨が数点あって、全部揃えたくなる。そして通販サイトを探し回ったりして。取り扱い店は数少ないけれど、全部揃えるとなると、お財布と相談。

雨の日は物欲がムクムク。

そんなにオレサマのグッズが欲しけりゃ、オリジナルのフォトマグとか作ればいいじゃん。
そう言いたげな瞳。

そうか、その手があったか。でもそれもお財布と相談かも。
さらに物欲がムクムクムク。


グッズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。