So-net無料ブログ作成
検索選択
ボーダーズ ブログトップ
前の10件 | -

花より団子、白黒団子! [ボーダーズ]

桜、きれいですね。ようやく山にも春がやってきました。
しか〜し、この日の天丸はアタミ山より更に北上した、相模湖という場所に来ております。貸し切りのグランドの周りは、桜が満開。

IMG_7317.jpg

今年二度目のオフ会に参加してきました。今日のマドンナ(1)・ジェシカちゃん(右)とツーショット。

(1)天丸はオフ会に来ると、その日のターゲットを見つけては、口説きまくるという悪い癖があったりする。けれど今日はなかなか相手を絞る事ができず、飼主同士が仲良くなったところでジェシカちゃんにようやく興味がもてたらしい。

今回の主催はランディ家、50頭近いボーダーが駆け回る(2)会場は花見どころの騒ぎではありません。白黒団子はもちろん、レッドにチョコ、ブルーにマールにトライと、色とりどりのボーダーたちにすっかり[揺れるハート]魅了され、ボーフェチな飼主、涎が垂れそうな勢いでした。

(2)非常に残念なことに、この日の天丸家は、用事があり早退しました。なので肝心の50頭大集合の証明写真がありません。最後までいられれば、もっとたくさんのボー友達を紹介できたのですが、今回はほんの一部のコだけの紹介です。

でもお天気に恵まれたから、仕事でへとへとなアニキは、こんな風にまったり。
IMG_7312.jpg

ブログでおなじみの仲良し兄妹、リブアロにそっくりなイナズマくんと天丸(3)、ちょっと真似っこ写真を撮ってみたり。

(3)この4頭のボーダーの関係に興味もたれた方は、どうぞそれぞれのリンクをたどってくださいね。早速偽者きょうだいにだまされた人がいたらしいです(笑)。

IMG_7304.jpg

同じ「天丸」模様のジャックくんと記念撮影してみたり。
IMG_7298.jpg

春らしく、のんびりとボーダーたちとの楽しい時間を過ごしました。
手前のふたりは同胎兄弟。左がLUNAくん、右がイナズマくん。
IMG_7334.jpg

サッカーを始めれば、みんな目がボールに釘付け。自分のボールをとられまいとガウった天丸。大人げなくてすみませんでした。
かと思えば、隣にいた女の子、琴ちゃんにむかって、ウーッとうなってみたりと、勝手きままな様子。でも、琴ちゃんにいいようにあしらわれてた(4)のは天丸の方だからね。

(4)琴ちゃんの写真が撮れてませんでした。できればムービーにしておきたかったくらい、面白いやりとりしてました。
 天丸、どうも飼主が琴ちゃんをかわいがっていたのが気に入らなかったようで、カノジョに向かって低くウゥーッと威嚇。琴ちゃん、怖がるかな? と思いきや、天丸の側まで近づいて来て、からかうような挑発的な態度。更に不愉快になったらしい天丸、カノジョを追いかける。すると琴ちゃん、身軽に自分の車にヒョイッと隠れる。天丸、何もできずさらに唸る。なんてことを何度か繰り返してました。まるで小娘相手にいいように弄ばれているオヤジ。
 相手が男のコだったら、絶対に大げんかになること間違いなしなのですが、いやいややっぱり女のコには弱い天丸でした。

一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。毎回ボーダーがたくさん集まる場所にくると、普段とは違う天丸のリアクションが楽しめて有意義です。もちろん新しい出会いもあり、素敵な飼主さんたちから沢山の刺激をいただきました。アタミの山奥でさらに精進したい(何を?)と思います(笑)。

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボーだらけの新年会(事件編) [ボーダーズ]

新年会から半月近く経って、ようやく完結編です。というか事件編となりました。

そうなのです。この日の新年会で流血騒ぎを起こした張本人いや犬が天丸なのでした。飼主の愚痴になりそうで、なかなか記事を書く気になれなかったという訳です。

さて、その瞬間、飼主は天丸からちょっとばかり目を離してました。何せ沢山のボーダーが一杯でしたから、他のワンコの様子に目がいってたんですね。

「きゃひ~ん、ひぃ~ん、ひぃ~ん!!」

って小さいワンコの悲鳴が聞こえてきて、何が起こってるのかと思って見に行ったら、なんと天丸シュートくんに向かって容赦ない攻撃をしてたのです。小さなワンコを追いつめようとする天丸。それに気づいた飼主、慌ててヤツの後ろ足の付け根あたりを鷲づかみ。即座に抑えつけて叱る。

で、逃げ切ったシュートくんはというと、脅えた様子でその場にいた誰かに抱かれていた。

状況を確認すると、シュートくんの頭から血が流れていた。それゃ痛いわ。「ごめんね」と言いながらシュートくんの飼主さんに携帯で連絡。飼主さんは、ランの外にあるドッグカフェで仲間と歓談中だったのでこの状況を見ていなかったのです。

その間、ランの係員の方に傷口の消毒などしていただきました。結果、深い傷ではなく、ちょっと歯が当たっただけ、という状態だったらしいのだけど、その後大丈夫かは、ちょっと心配。
#トモコさま、その後いかがでしょう?

さて、それまでのことを整理すると、新年会の会場に到着して、天丸はすぐに大好きな彼女(=マリンちゃん)を発見。そう、彼女とのデートはこれが5回目。不思議なもので、天丸は初対面の時からやたら「好き好き」アピールしまくってました。三度目の川&BBQの時には、さほどでもないように見えたから、単なる気まぐれかなとも思っていたのですが。

新年会の会場につくやいなや、彼女を発見して、すぐにアプローチ。そして今回はべったりでした。もう目が据わってます(=^^=) 。腰つきも微妙(≧∇≦)。

こんなに沢山のワンコがいるのに「なぜマリン嬢だけにこだわる?」と飼主は頭を捻るのだが、恋に理由はないらしい。

そこに強力な恋敵が登場。その相手がシュートくん。彼も、どうやらマリンちゃんに惚れてしまったようで、二頭で彼女の後を追い回す始末。確かシュートくんとマリンちゃんが出会ったのも川のBBQ。天丸もその時同じく初対面だったんだよね。あの時はまだお子ちゃまだったシュートくん。今回はだいぶ成長したのね。

こんなふうに、マリンちゃんがランに据付のドッグウォークに挑戦すれば、シュートくんも付いていくし、天丸も、もちろん付いていく。

マリンちゃんとしては、いい迷惑だったみたいで、たまに「がうっ」と拒絶し、なんとか抵抗してました。それでも天丸は気にもせず「好き好き」はいつまでも続く。そしてそれはどんどんエスカレートして、シュートくんはマリンちゃんの背中に、好きなようにマウントしては満足げ。それを見ていた天丸は、マウントする勇気もなく、ただ彼女の耳を舐めるくらいしか気持ちを表現できなかったらしい。

そして何が最後のきっかけになったのかは、その瞬間を見逃してしまったのでよくわからないけれど、たぶんそんな状態が数時間も続き、ついにブチ切れしちゃったんでしょう。天丸がよくやる威嚇攻撃。獅子舞のように相手の目の前スレスレのところでカチンカチンと口を開け閉め。その瞬間、相手の予想外の動きに避けきれず、頭に歯が当たっちゃったんじゃないかな。

オトコのコだからしょうがないよ。とか所詮イヌだからしょうがないよ。とか言うこともできるかもしれませんが、やはりこれはとっても困ったことなので、なんとかしたいものだと思います。

今回はあまりにもマリンちゃんべったりで、飼主的にも「つまらなかった」し。

なぜって初対面のボーダーたちも沢山来ていて、彼らとも交流したかったのに、ヤツはそんな皆さんのことは知らん振りで、とにかく「マリンちゃん」。
なかなか簡単に会うチャンスのない仲間が集まったというのに、どうしても「マリンちゃん」。
かわいいパピボーも来ていて、飼主は彼らとも一緒に遊びたかったのに、やっぱり「マリンちゃん」。
ボーダーコリーって飼主が一番好き、ってコが多いはずなのに、何があっても「マリンちゃん」。
彼女から目を離したのは、飼主が出したフリスビーで少しばかり遊んだ一瞬の間くらいのもの。

まあオトコ犬(未去勢)ですから、しかたのない反応かもしれません。まさにお年頃だし。一途なオトコも悪くないのだが、飼主としては「微妙」としか言いようがありません。子供だった天丸は、どんなコとも楽しく遊べるコだったのになぁ。 あの頃は、楽しかったなぁ。....なんて、子離れできてない親の心境みたいな感じ?

そしてこんなこともありました。写真を撮り忘れてしまったsmileさんの事。彼女はヒート中のため、ランの外からの参加でした。☆smile☆さんと天丸は、かなり濃い血縁関係にあるため、絶対に間違いがあってはいけない間柄なのです。

さすがに性格も通じるものがあるのか、とっても気が合うお友達のひとりなので、ランの柵越しにご挨拶。そしたら☆smile☆さんが天丸の事を気に入ってくれてたみたいで、「一緒に遊びたいよ~♪」みたいな反応をしてくれました。

飼主としては、自分の事のように嬉しかったのですが、天丸は意外にクールな反応してました。それでも絶対にマリンちゃん、みたいな感じの態度。不思議です。オスとしてどんなもんなんでしょう。犬のキモチ、わかりません。特に恋に落ちたオトコ犬のキモチってこんなもんなんでしょうか。

まあ、いろいろな犬間模様を見ることができて実り多い新年会でした。飼主として反省すべき事を含めて。そういう意味でも有意義なワンコイベント。今回お会いできた皆様にはとても感謝してます。お付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。こんな凶暴犬ですが、また遊んでいただけると嬉しいです☆m( _ _ )m☆

家に帰った天丸は、疲れきってこんな状態。

少しは反省してくれたりしないのかな。夢の中でもマリンちゃんでいっぱいなのか?


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボーだらけの新年会(後編) [ボーダーズ]

さて前編に続いて一緒に天丸と遊んでくださったボーダーズをご紹介。

▼左は、飼主さんに抱っこされて、甘え盛りのラッキーくん。
ボーダーコリー☆ラッキー☆の成長&生活日記
▼右は、ランディくん。元気なレッボーの男の子。白がちなお顔が、飼主的には好み☆です。
ランディ&大河VS夫婦の戦闘日記

 

▼左は、見返り美犬ですね。海斗くん、でよかったかな? 違っていたらごめんなさい。
海斗のまったり日記
▼右は、涼音(リオン)ちゃん。静岡から参加してくださいました。同じ県内、また会えるかな。
ボーダーコリー 涼音
涼音ちゃんの後方に小さく写っているコは、パルくん?

 

▼左は、四頭とも家族なんだって。リコちゃんがお母さんで、その子供たちのちゃん・ちゃん・モカちゃんだって。すごいね~。みんな仲良しだった。いいなぁボーダー大家族。
▼右は、ゼットくんとベリーちゃん。リコちゃんがお母さんなんだって。母娘の再会?
HEART CONTACT 〜つながる日々〜

  

▼左写真の左手側二頭がさくらちゃん&風花ちゃん。右手側は前編で紹介済みのゆずちゃん。

  

▼最後にチワックスのシュートくん(左)。チワワとダックスミックスなんだ。前編で紹介したライラちゃんの弟分。困った顔して振り向いているボーダーはマリンちゃん(右)。このコも前編で紹介したライトくんのお姉さん。

ごらんのようにシュートくんは、とってもマリンちゃんがお気に入りのようで、スキを見てはマウントしてました。そして、これが大変な事件になるとは、この時誰が予想できたでしょう。

さて、このお話の続きは事件編で。
#新年会の話題をまだ引き伸ばすか....もう二週間前のことなのに... (((^^;)(;^^) ))

追伸であります)
このところプライベートな理由により更新頻度が大幅に減ってしまいました。皆さんのブログにご挨拶にもいけず、本当に申し訳ございません。そのうち復活したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
今回写真を使わせていただいたボーダーのオーナーの皆様。間違いがありましたら訂正いたしますのでコメント入れてくださいね。
☆m( _ _ )m☆


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボーだらけの新年会(前編) [ボーダーズ]

またまた集まりました。8日の成人式にボーだけの新年会に参加してきましたよ♪

参加ボーダーは25頭くらい。多すぎて正確な数字を覚えていないのですが、こんなに沢山のボーダーコリーに囲まれて、とっても幸せ気分を満喫してきました。

今回の企画は、もちろんヨウさん。いつも素敵な企画をしてくださって感謝してます。来月も何かが起こるみたいなので楽しみですね。

ヨウさんのブログも要チェックですよ。→ アッシュと気ままな飼い主 ≫

さて、今頃の更新になってしまったんですが、写真の整理が大変でした~。我が家のワンコの姿がない! ワンコの名前が違うよ! 掲載許可した覚えないよ! なんていうクレームはどしどしコメントにてご指摘ください。お待ちしております。

更になんとな~く、各ワンコのブログへもリンクしてみました。ワンコのご父兄の皆様、後ほど改めてご挨拶に参りますのでよろしくお願いいたします。(ほんとーに今更なんですが.....汗)

それでは、写真、いってみましょ~。データ量、重すぎかもしれませんのでお覚悟くださいまし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボーダーズ ビーチ [ボーダーズ]

飼主ってば、一週間以上も前のことをうだうだと書きなぐっていたけど、もうオレサマはそんなこと忘れたよ。それより何より、オレサマの大好きなビーチに仲間がたくさん来てくれたことを今日は書くよ。あれからずいぶん経っちゃったけど、とっても楽しかったんだから。

熱海大会は、予想外に早めに終わってしまったのだった。なぜかといえば、オレタチの参加したノービスクラスっていう初級者向けのゲームは、開催予定時間よりずっと早く始まったから。オレサマもゲーム開始の時間に遅刻するところだったよ。サラ子一家のモーニングコールに助けられたのだ~。#サラ子はは様、知らせてくださってどうもありがとう。今更だけど...

そんなこともあり、午後2時ごろにはタープの撤収も完了して、さっさと会場を後にする一団となる。だって表彰式には縁もないし~。でも、オレサマにとってはとってもラッキー。なぜなら、みんながいつものビーチに遊びに来てくれたのさ。この日は、大島まで見渡せる、とってもいい海日和だったんだよ。

 

逆光で見づらいけど、ほら、この写真の中に何頭の仲間が写ってると思う?

日曜の午後なのに、人影はまばら、ビーチの端の方に到着すれば、もうオレサマたち、ビーチ独占状態。ディスク大会中は、自分の出番以外は自由に運動できなかったから、その分思いっきり遊んだよ。

  海に飛び込んで泳いだり

 日光浴して休憩したり 

  おもちゃを取り合って遊んだり

  とにかくみんなで海を満喫。

海遊びの部に参加したメンバーは、金太郎兄さん&クララ妹、サラ子姐さん、マリンちゃん&ライトくん兄妹、そしてオレサマ。

この夏から、白黒軍団と遊ぶチャンスがとっても多かったけど、このサンビーチに白黒軍団が大暴れするの図は、感慨深いものがあった~って飼主がうっとりしていたよ。

なんだか、ばたばたと終わった二日間だったけど、とっても楽しかった~。今度は、熱海で「BBQ&ディスク&温泉&海遊び」なんて贅沢なイベント、飼主に企画してもらおうかな。みんな来てくれるかな。

春の大会で、また遊べるといいな。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディスク仲間☆ [ボーダーズ]

やっほ~♪♪オレサマだ。熱海のディスク大会、とっても楽しかったよ。出番待ち中のワクワク笑顔の写真、見てくれ。オレサマってば、ディスク命なんだよね~。でも飼主のせいで、あんまりいい結果がだせなくて悔しかったよ。

さて、結果なんか忘れて、今日はその時一緒だった仲間を紹介するよ。飼主ってば、あんまりいい写真が撮れてないから更新できない~なんて嘆いていたけど、自分がさぼりたいだけだよね。

それでも結構写真があるから、見たいヒトはポチッっとしてね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9.17川遊び編 [ボーダーズ]

先週、川で遊んだお話。野遊びの続きだよ。

8頭ものボーダーが川辺に集まって、誰も泳がないのかな~と思っていたら、クララ一家が川に行くよって誘ってくれて、天丸も一緒に泳いだよ。この場所に到着したときから、ずっと水に入りたがっていた天丸。ようやく水を得たカワウソになれました。この写真だと巣作りしているビーバーみたいですね。

クララ嬢のダミーを横取り。恨めしそうに岸から見つめるクララ嬢。天丸は横目でちらちらとチェックしながらも銜えたまま、泳ぐ泳ぐ。そんなこんなしているうちに他のワンもやってきた。

 

ライフジャケットでばっちり決めた☆smile☆さんとシンクロしたよ。岸で見ているのは、天丸憧れのマリンお姉様 (.....だと思う、後ろ姿だとまだまだ判別に自信なし) 。でもマリンちゃんの視線の先にあるものは天丸じゃなくて、銜えているボールですから~。残念っ。

 

川べりで、みんなが泳ぐ姿を見せられたサラ子さん。ママに「ねぇ入っちゃだめ?」って感じでお伺い中。昨日フロントラインしちゃったから、今日はダメなんだって。お願い目線がかわいいっ。

 

アッシュくんも、泳いだよ。前足と後ろ足で一生懸命水を掻いているね。これなら海もOKかな。いつか熱海で男のシンクロしようぜ(by 天丸)

パパさんにリードされて泳ぎの練習をしているのは、ゆずちゃんでした。

 

川から上がって水を拭いてもらったワンたち。左からクララちゃん、☆smile☆ちゃん、天丸。なんだか今日の天丸は☆smile☆ちゃんと一緒に写りまくりでした。そういえば今回の天丸は、過去2回と比較して、マリンちゃんに釘付け状態からは脱したかもしれませんね。いい加減あきらめたのか、それとも魅力的な女の子よりもオモチャが楽しかったのか。それとも☆smile☆さんの魅力に負けたのか。天丸に聞いてみないとわかりません。

そしてまた野遊びに興じるボーダーズになるのでした。

しつこく古いネタでひっぱりましたが、これにてこの日の話題はおしまい。おつきあいくださった皆様。どうもありがとうございました。次の出没予定は、今のところありません。誰か熱海まで遊びにきませんか? 事前にコメントいれてくれれば、いつでもビーチでお待ちしております~。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

9.17野遊び編 [ボーダーズ]

もう一週間もたってしまった話題なのですが、しつこく続けます。

先週の川遊び&BBQは、真夏に開催した今までと違って、だいぶ涼しくなったため、川で水泳大会というよりは、緑の野原で陸上運動会となりました。

緑の草原は、ボーダーの走りたいゴコロを刺激するようで、みんな元気に走って遊んでました。

「はじめまして」のチョコボーダー・ゆずちゃん。待機中は道ばたを走る車に反応。動く他のワンたちに反応、といかにもシープドッグらしい動きをしてましたよ。

リードつきでパパさんと遊んでもらっていたけど、もしも放牧したら、きっと走りまくるんだろうなぁ。動くモノへの反応は抜群。とっても活発な女の子でした。ふさふさなチョコ色の尻尾がキツネさんのよう。天丸の尻尾といい勝負かも、って尻尾部分が写真枠内に収まってませんね。そういう天丸にとって、年下の女の子というのは、あんまり興味深い対象ではないらしく、その目は向こうに転がるボールを捕らえてました。

突如、アフロ犬トリオの登場。写真が多いから、余裕のある方だけポチッとしてね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ドッグランのBBQ [ボーダーズ]

土曜日の夕方、2度目のドッグランに行って来ました。ホームグラウンドにしているサラさん一家とアッシュさん一家からお誘いいただいた今回のイベントナイトラン&バーベキュー。なんだか最近の記事って、BBQ専門ブログかっていうくらい怒涛の4連荘、でもこんなに野外活動を体験するのは生涯振り返ってもこの夏くらい。さて、今年一年であと何回BBQ楽しめるかな。

このランの前回のイベント=ボーダーミーティングに続いて、2度目のラン訪問となる今回、もうすっかり顔なじみな感じもしてしまうメンバーに囲まれて、美味しいバーベキューを頂いて参りました。

まずは一時間前くらいらから犬を運動させて....と思って早めに到着したら、皆さん考えることは同じようでした。もう既にこんな感じ。

いろんなワンコが来ていましたが、ほぼボーダー天国。手前を右方向に横切っているのはホームグラウンドを訳知り顔で疾走するサラ子さん。アッシュくんは、フェンス付近に張り付いてカメラ目線を送ってくれていたんだけれど、ブログ用にサイズ縮小したらみ、見えない。クララさん後ろ姿だし、ごめんなさい。

今回もボーダー大集合で10頭以上集まってました。またもやボーダー酔いの飼主。軽くメモリオーバー状態なので全員紹介は省略です。ここのランでしか会えないワンコたちにもたくさん遊んでいただきました。参加された皆さん、ありがとうございました。

今回このランに初登場のマリン&ライト姉弟コンビもようやく到着。日も傾き、ワンコたちの目も光る写真になってしまいましたが強引に掲載。

飼い主のジンさんの右手側にいるのがマリンちゃん。左側で伏せているのがライトくんです。

天丸ってば8/20のBBQで初対面のマリンちゃんに一目惚れ。今回もしっかり覚えていたようで、尻尾ブンブン振りまくりの猛アピール中。

一方マリンちゃん、ものすごく迷惑そうな視線を放っているのですが。やっぱり光量不足でブレてました。その全身から滲み出る「近寄らないで」光線をものともせず、この日の天丸は最後までマリンちゃんにアタックを繰り返しておりました。本当に女心のわからないヤツですみません。今後、どう教育したものか、飼主としては、頭が痛い~ぃ。

この後は、月夜の宴となり、デジカメ撮影を断念。ワンコたちをランの金網の中に放置して、飼主同士の交流会となりました。

川でBBQだと犬が気になって、なかなかのんびり話すのが難しいから、貴重な時間が過ごせました。とはいえ、飼い主たちだけ美味しいもの食べて、蚊帳の外にされたボーダーズがおとなしくしているわけもなく、みんな個性的なアピールをしまくってました。そんなワンズが気になって、やはり話に集中できなかったりして。

とはいえ、話は次回の集まりとか、ドッグスポーツのイベント情報とかから始まり、果ては一泊旅行に出かけよう企画まで大発展の大盛況。今後も様々なイベントに参加できそうですね。ワンコとの楽しみは増えるばかり。

おかげですっかり他の遊びが後回しというかキャンセルの連続です。いや大したものでないからどーでもいいです。やっぱりワンコ過ごせる「その時」という短い時間は精一杯楽しみたいものです。子犬時代・若犬時代なんて、本当にあっという間に過ぎてしまうものだし。

家に戻って一段落したら23時回ってる。いや~、遊んだ遊んだ。天丸もめずらしく車の中でうとうとしてました。よっぽど疲れたんだね。飼主も疲れたけど、水遊びじゃないから後片づけが楽でよかったよかった。ランのスタッフの方は翌日が大変だったかもしれませんね。感謝。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BBQその三 [ボーダーズ]

ここ一週間かけて、ボーダーコリーの夏祭りの様子を公開してきましたが、いよいよ完結編。「をいをい、何日かかっているんだよ、うちの愛犬は登場しないのか。」というお叱りを受けそうな気配を感じますねぇ。すみません。最近年のせいか、なんだかやる事がいちいち遅すぎ。自分でわかるくらい感じてます。

左は、今日のボーダー軍団を率いる隊長、紅一点(女のコじゃないよ。レッドカラーだよ。)のアッシュくん。
右で顔を上げてニッコリしているのがコウくん。ふたりは大の仲良しさん。気を許した男の子どうしは、こんな風に遊ぶんです。天丸も小さい頃は、いろんなコとこういうじゃれあいをしましたが、いつの間にかしなくなってしまいました。しか~し、このふたりの様子を見ていたせいなのか、先日たまたま出合った1歳のmixくんと珍しく意気投合して、久しぶりにこんなじゃれじゃれ挨拶を見せてくれました、飼主、なんだか小さく感激でした。

天丸おやじ(ニンゲン換算で、もうすぐ三十路か)、今日も露天風呂でいい気分。
傍らに同じ顔柄のライラちゃんを侍らせて、ご機嫌顔。
最初はお付き合いしてくれていたライラちゃん、そのうち天丸のあまりの気持ち良さげな様子をじーっと観察。
そろそろ私も入ろうかな、といった風情で腰を上げました。

今回もメンズレコンビの面白写真がとれて飼主も満足です。

 

 こんなワンコトレインの瞬間もありました。先頭はマリンちゃん。この日の天丸のアタック先はマリンちゃん一筋。マリンちゃんは仲良しの弟ライトくんと遊びに来ていたのに、天丸邪魔しまくってました。何度もマリンちゃんに一喝されながらも、しつこくアタックを続けてます。うっとおしいヤツですみませんでした。あまりのしつこさに恐縮した飼主、ライトくんの写真を撮り忘れてしまいましたとさ。

そして天丸の後ろについてくるのは、ライラちゃんの弟分、チワワ×ダックスのちびっこシュートくん。今回もボーダーばかりの集まりに健気に付いて来てくれました。一番後ろはアッシュくん。でもアッシュくんは、たまたま川の向こうを通りがかっただけなんだけどね。

 

水しぶきを上げながら、獲物を追うボーダーズ。いい目してるね。

こんな風にケンパパさんが木切れを投げ、ケン&マリン夫妻そして娘のクララちゃんら元気なボーダーズで争奪戦。みんな落下点を予測して走るんだよ。天丸も、ファミリーのこの遊びに参加。でも手元の枝に目が釘付け。完全に出遅れてたゾ。

 

たくさん遊んで、お別れの時間になりました。今回は川の中で集合写真をとろうとしたけれど、なにせこの犬数。このとおり、なかなか落ち着いてくれなくて、全員集合はちょっと難しい。白黒のいきものがごそごそ固まっている姿は、ボーダー好きにはたまりませんね~。

ということで、ひな壇に移動して撮影(画像は8/22の記事を見てね)。無事お開きとなりました。

実をいうと、この日途中で激しい雨に降られ、BBQの美味しいメニューをフルに味わえないまま退散してきました。参加した各ご家庭から持ち寄られたさまざまな食材の中でも食べられなかったものありました。飼主、梨を食いっぱぐれました。焼きソバも未練残るなぁ。後で話しを聞いてかなりうらめしやな気分。(あいかわらずどんくさい自分)

食後、のんびり犬話しなどしながら過ごす午後のひとときも、今回はやむなく省略。雨足の弱まるタイミングを見計らって撤収・解散となりました。今度は一日中、晴れの日を期待したいものです。

☆きょうのおまけ☆

これも先月のBBQの日に撮ったもの。遊びつかれて眠るワンズ。朝からテンション上がりっぱなしなボーダー。スイッチが切れて、ようやく飼主ものんびりと休憩、平和な時間が訪れるのであった。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ボーダーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。