So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花 [天丸]

やあやあ、お久しぶり。
オレサマが山暮らしを始めて三ヶ月が過ぎちゃったけど、忘れないでいてくれた?
ボーダーコリーの天丸だよ。ナワバリは海から山に移動したけど、熱海の話題はまだまだ続ける予定さ。

ナマケモノな飼主から、放置されまくりのこのブログも、いつのまにやら 50000hit を超えてたよ。
こんなに長い間更新をさぼり続けたブログを、こつこつと見に来てくれてくれていた皆様に大感謝なのだ。

ありがとう!

たぶん読者の皆々様から、心配され続け、そしてそろそろあきれられているんだろうなぁ。.....ということで、もう飼主のことは無視して、オレサマがひとりで記事を再開することにしたから、またまたよろしくね。

三月の終わりごろ、いつでもビーチに遊びに行ける熱海の街中から、標高400mもある山の中に移動したんだ。標高が100m上がると0.6度、気温が下がるって知ってた? ということは今まで住んでいた場所より2~3度は涼しいってことらしい。オレサマは寒い方が好きだから、なんだか快適な気がしてるよ。

ここに来たばかりの頃は、まだ桜がちらほら咲き始めたころだったけど、今ではもうアジサイが見ごろな季節。あっという間に梅雨だし、夏もすぐそこだし。

その間、オレサマはせっせとナワバリの拡張を続けてきた。道々のマーキングはかかせないし、おいしそうな草があれば、味見もかかせない。出会ったワンコとはしっかりとご挨拶。かわいい女のコたちにはオレサマがかっこ良くて優しいところをアピールして、ライバルになりそうなアニキたちにはオレサマ参上ってな感じでガウガウしまくった。おかげでようやくオレサマの居場所って感じになってきたよ。でも苦手なニャンコたちには、まだまだ挨拶しにいけないでいるけどね。

で、これからしばらくは、そんなオレサマの数ヶ月の様子を記事にしてみるよ。ちょっと季節はずれな話もあるかもしれないけど付き合ってくれるとウレシイな。じゃあ、また明日☆


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山の家 [天丸]

いよいよやってきた。山の家。

こんにちは。ボーダー・マウンテンドッグの天丸です。山の中のご近所さん、はじめましてなのだ。これからよろしくね。見た目は普通の住宅でしょ。別に山小屋に住むわけじゃないんだ。ここは熱海のビーチから車で20分くらい山登りすれば到着する場所。またいつでもビーチに泳ぎにいけるらしいから、オレサマビーチで一緒に遊びたいコは、いつでも呼び出してね。

住み心地とかは、また今度ゆっくり。この辺は山の中だから、ネット接続がいつから再開できるのか、まだぜんぜんわからないんだ。もちろん光なんて全然来る予定もない場所らしいよ。お隣の神奈川県とは偉い違い(全域光対応完了らしい)なのだ。まあ、近々無事接続できることを待っていてね。

じゃあ、またね~♪


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春、新天地へ。 [天丸]

なんと、オレサマ。旅立つことになったのだ。

いやいや、この世とおさらばするわけじゃあなくって、このブログを終了させるわけでもないよ。

実を言うと、いつものビーチに、おさらばすることになったのさ。まあ、ビーチボーイは卒業って事だって飼主が言っていた。

 

引越し荷物でごった返すオレサマの家。で、新しいナワバリは、なんと標高400mもある山の中。だから、これからのオレサマは、ボーダー・マウンテンドッグなるものに変身するんだそうな。

飼主は、この引越しのために、ここのところずーっとバタバタしてた。今まで何度も様子見に来てくれていたみんなには、本当に申し訳ないと思ってる。ごめんね。今度は山の中のオレサマと遊んでね。

本当はもっと早くお知らせしたかったんだけど、なかなかパソコンを使わせてもらえなくてさ。たぶん来月には新年度も始まるし、このブログもぼちぼちと更新できると思うよ。

しかしなぁ、せっかく築いてきたオレサマのナワバリなのに、これからどうなるんだろう。
いつでもビーチに直行できる、今の家が好きだったのになぁ。もう海で泳げなくなるのかなぁ。

ということで、引越しの手伝いは、できるだけ邪魔してやろうかと思ってるのさ。 ウッシッシッシッ....


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

初遊び [天丸]

みんな、あけましておめでとう。久しぶりだね。

オレサマは年末年始、かっこよく海外逃亡していたわけでもないし、まったり実家帰省していたわけでもないし、ましてや忙しく挨拶回りしていたわけでもないのである。

年初から、ブログ更新をさぼりにさぼる飼主。せっかく読みに来てコメントしてくれている読者の皆様に申し訳ないと思わないのかね~。ということで遅ればせながらオレサマがご挨拶。

 あけおめ~☆

紅白のオモチャで、ちょっとめでたさを演出してみたよ。
いいでしょ、このオモチャ。骨型で真ん中を噛むとキュ~って鳴るんだよ。

音が楽しくてがじがじ。

 

ガジガジ・キュッキュッとゴキゲンさ。あんまりにも楽しくて、ヘソ天ダンス~♪

こんなインドアな遊びでフツーの毎日を過ごしてるけど、明日はボーダー仲間の新年会があるのさ。みんなと久しぶりに会えると思うから、楽しみだなぁ。

最後におまけ。

 

こっちが本当の2007年、初日の出。

元旦の写真はね、飼主がこっそりと冬至の頃晴天の日に撮っていたものなんだ。だましてしまった皆さん、ごめんなさい。飼主に代わってお詫びするよ。
実際の今年の初日の出は、雲のせいで朝8時近くになってようやく撮影できたんだ。空がクリアじゃないと、あんまりありがたい画像じゃないかなぁ。でもホンモノを追求するオレサマとしては、当日にライブでお届けしたかったなぁ。

じゃ、今年もこんなオレサマをよろしくね~♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう2006年 [天丸]

いよいよ今年も終りです。今年の二月にスタートしたこのブログ。このブログを通じてこの一年、いろいろな方と知り合うことができました。一緒に遊んでくださったボーダーコリーの仲間たち。暖かいコメントを送ってくださったネットの仲間。nice!を贈ってくださったソネブロのお友達。そして不定期な記事アップをコツコツと読んでいただいた読者の皆様。どうもありがとう。

素敵な出会いがたくさんあった2006年に感謝です。

ボーダーコリー天丸と飼主は、とてもいい時間を過ごすことができました。皆様に感謝しつつ、良いお年を迎えられますことをお祈りしております。

来年もよろしくお願いいたします ☆m( _ _ )m☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウィンク! [天丸]

少し前のことだけど、千葉の実家からなんだか美味しいニオイのする箱が届いたよ。

これがその中身。庭に植えたミカンとゆずの木からの収獲だってさ。
だからといって、じぃじ・ばぁばの家は単なる住宅地。プロの農家じゃないから見た目はあんまりいけてないけど、とってもニオイがいいんだ。

この美味しいモノはオレサマのものだよね。早くたべたいなぁ。果物はオレサマの大好物なんだ。ニオイだけでも、もうヨダレが~。

いただく前に、実家のじぃじ・ばぁばにありがとうのウィンクを送るよ☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節外れのウォーターボーイズ [天丸]

三頭でめちゃくちゃ走って遊んでたら、なんと☆B☆くんが海へジャブジャブ。さすが波乗りボーダーだけあるね。わかってるじゃあないか!

十二月の熱海は、まだまだポカポカなのだ。オレサマも迷わず海へ。といいたいところだが、一応飼主の顔色を見てから、ザブザブと海へ。

いいなぁ。ディスク投げてもらってる。

オレサマも早速おねだりして、いつもの紐付きボールを投げてもらったよ。なのに....

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

波乗りボーダー☆と一緒に♪ [天丸]

この間、一緒に遊んだコを改めて紹介するよ。波乗りボーダーそら日記でおなじみのふたりなのだ。

「そら」ちゃん。西からやってきた波乗りボーダーなのである。二歳の女の子。オレサマと同じロングコートでブルーアイ。でも彼女は両方の目が綺麗な空色。そして左目のまつげが白いんだよ。黒地に白のまつげってなんだかとってもおしゃれな感じだった。オレサマも、右目のまつげは白なんだけど、右顔全体が白いから、こんなおしゃれな感じにはならないんだなぁ。

 

☆B☆くん。まだ一歳にならない元気くん。でもしっかり落ち着いて飼主さんに従っていたよ。すぐ興奮しちゃうオレサマと違って、とっても賢い男の子なのだ。見たとおりのスムースボーダー。足も長くてとってもかっこエエのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ビーチ・ボーダーズ [天丸]

それはこないだの日曜日のこと。遠くから友達がやってきたんだ。いつものオレサマのビーチで三頭で遊んだんだよ。

この日は、大島まで見渡せる絶好の天気に恵まれたんだ。オレサマは晴れ男だからね。けっして熱海大会で嵐を呼んだのはオレサマのせいではない。飼主にあらぬ疑いをかけられているから、ここに書いておくことにするよ。

数日前に、波乗りボーダーそら日記はるまきさん伊豆ツアーに来る! というニュースを聞きつけた飼主。さっそく連絡をとったらしくて、わざわざ熱海にも立ち寄ってもらうことになったらしいんだ。

はるまきさ~ん、突然のお誘いに応じてくださってありがとうございました! (by 飼主)

みんなで追いかけっこしたんだ~♪

今日遊んでくれたお相手は、ブルーアイズが印象的なソラちゃんとオレサマよりスレンダーボディなくせに足が絶対的に長くてかっこいい☆B☆くんなのだ。お互い初対面だったけど、いつもビーチで遊んでいるだけあって、さっそく意気投合。たくさん走って、たくさん遊んで、ちょっとだけ泳いだりなんかもして。とっても楽しかったよ。

詳しい様子は、また後で。オレサマ今日は満月のビーチを走りすぎて疲れたから、ちょっと眠いのさ。じゃ~またね♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

どうもありがとう [天丸]

金曜の夜に郵便受けを開いたら、大きな封筒

送り主は、この夏に川遊びで知り合ったサンくんの飼主さん。このブログにも遊びに来てくださっているかずさんからの封筒でした。

この前のディスク大会の日に、大雨の中、熱海まで応援に来て下さっていて、その時の写真を送っていただいたのでした。中を開けたら、丁寧に梱包されたCD-ROM。さらに天丸用のおやつセットまで入っていてびっくり。

 かずさんのブログ、サンの成長記録では、とっても綺麗な写真が満載。いっつも、写真がとっても上手だなぁと思ってました。なので、いただいた写真に期待をこめて、早速拝見させていただきました。(↓かずさんの撮影した写真です♪)

うーん、実物よりかっこいいかもしれないゾ


なんと天丸のジャンピングキャッチの瞬間が撮れているではないですか。上手な写真って、実物以上に迫力とか臨場感とかを表現するんですよね。まさにそんな一枚です。

飼主だけでは、絶対に撮れない貴重な瞬間を見せていただくことができました。ありがたいことです。他にも沢山の素敵な写真が一杯。全部お見せしたいくらいの出来。しばしの間、思い出と共に堪能させていただきました。

かずさ~ん、どうもありがとう。

一方、天丸といえば......

 

プレゼントされた砂肝のジャーキー。飼主にハナパクのネタにされて、集中しているところです。

もちろん、この後しっかりと美味しくいただきました~。

初めて見るオヤツなので、パクっとした後で、すぐに足元に落とし、何度か噛んだり、口から出したりを繰り返してからゴックン。それじゃハナパクじゃないって。

他にも、ヤギミルクと骨型のガム(かな?) という盛りだくさんなオヤツセット。しばらく天丸の舌を楽しませてもらえそうです。ワンコのオヤツって、いろんな種類があって、つい同じオヤツばっかり購入しがちなのですが、こんな風にちょっとだけお裾分けしてもらえると、新しい発見があっていいですね。

もう、とってもとっても感謝です。ワンコを通じてこうして知り合える友達の輪。本当にありがたい事だとしみじみ。これからも大切にしていきたいと思います。

最後にもう一度(しつこいって...)。かずさ~ん、どうもありがとうございました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。