So-net無料ブログ作成
検索選択

マーガレット [天丸]

ここは他人の家の前。あまりに見事なお庭なのでここでパチリ。

山の住宅地では、季節の花が目と鼻を楽しませてくれる。もちろん自然いっぱいの場所だから、庭だけじゃなくて野生の花もとってもキレイだよ。これからも花便りを楽しみにしていてね。

写真の庭では、マーガレットが満開。まるで雑草のように無造作に咲き乱れていたよ。これは二週間前の写真。昨日見に行ったら、もう枯れちゃってた。マーガレットって春の花でしょ。この辺りの季節は、海辺の家の季節より一ヶ月くらい遅れてるような気がするって飼主がぼやいてたな。

面白い事に、ちょっと歩くだけで、同じ種類の花の時期がはっきり違っていたりする。起伏のある山ならでは。日当たりの良いところと悪いところ、南向きの斜面と北向きの斜面なんかによって、花の咲く時期がだいぶ前後するんだね。山の住宅地では、サクラの咲き方も面白かった。家の前のサクラが散っちゃっても、ちょっと谷間を通りがかると満開だったりね。今はアジサイの咲き具合や花の色がところどころで違っていて面白いよ。

古い話と今の話が交錯しちゃうけど、今日はお散歩中に雨に降られちゃった。こんなふうに時差のある山の季節だけど、やっぱり梅雨は梅雨。木の下で雨宿りしながらも、濡れながら帰ってきた。飼主は雨が嫌いみたいだけど、オレサマは雨も大好き。帰ってからタオルでゴシゴシされたりするのだけは勘弁してほしいけどね。

梅雨ってムシムシして気分よくないけど、この辺では空気ひんやりしていて、蒸し暑くないから快適。今年だけかな。暑がりなオレサマにとっては、ありがたい限り。どう、オレサマの山に遊びに来ない?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ランディ母

いいなぁ~うちの会社の会長も今現在は熱海に住んでます。(ベントレーとかロールス乗ってるおじいちゃんが目の前通ったら、そりゃ間違いなくうちの会長さんですわぃ)

温泉ついてんだろなぁ~・・・てんまるんちもきっとそれも源泉賭け流しとかぁ
朝から入れちゃったりぃぃ(妄想が止まりません・・・)
by ランディ母 (2007-06-30 20:55) 

雨が降っていてもムシムシしないって、いいですね~♪
私はこの時期、霧雨くらいだと、傘はささないで散歩する派なので
(カッパも着ません。暑いから・・・)
逆に傘をさすと、ディアナは怖がってこっち見ません・・(^^;
傘の開け閉めで飛びのきます。。相当ビビリですね(笑)
マーガレットの写真の天丸君、楽しそうなお顔がかわいい♪
天丸君はお花、すきなのかな~。
by (2007-07-02 09:44) 

てんまる

★ランディ母さんへ 
熱海って、そんな感じのおエライさんが多いみたいですね。会長さん、どの辺にお住まいなんでしょう? 案外ご近所さんだったりするのかなぁ。

ほほっ(=^^=) 、妄想族さんっ。残念ながら、そんなセレブな生活してませ~ん。熱海に住んでるのに...ね。
源泉かけ流し、あこがれですねぇ。前住んでいたマンションでは大浴場が循環温泉でしたが、今では山の湧き水を沸かして入る生活です。
by てんまる (2007-07-03 23:41) 

てんまる

★babies breath さんへ 
ディアナ嬢は、傘苦手なんですね。そういえば天丸の前で傘さしたことないかも。飼主も雨降りの日は、キャップの上から防水ジャケットのフードかぶって散歩する派なので、今度どんな反応するかやってみよう♪

天丸は、特別花が好きなわけじゃなさそうです。写真を改めて見直すと、ヤツは散歩中なら、始終ご機嫌顔して歩いているようです。
by てんまる (2007-07-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。