So-net無料ブログ作成
検索選択

山桜 [天丸]

山に来てから、あちらこちらで咲き始めたのがサクラ。

家の前の通り沿いにも桜並木があって、まるでオレサマを歓迎する勢いで咲いてくれていた。

やっぱり春は、桜だね。街中のものとは、なんとなく種類が違うみたいだけれど山のサクラもきれいだったよ。

近くにある芝生の広場。ここでディスク投げしてもらって遊んでいるんだよ。芝生には散り始めた花びらがたくさん。

芝の上に落ちていたサクラの元々の木は、オレサマの背中の向こうに。ピンクの濃淡がなかなか見事。

こっちは、家の前の通り。このとおりアスファルトの味気ない道端が、一晩明けたら桜色の絨毯になっていたよ。花が降り始めて雪みたいに積もるなんて、今までの街中じゃ見たことないよ。ここは通る車も人も少ないから、積もった花びらが吹き飛ばされることがないんだね。こんな写真が撮れちゃった。なかなかゴージャスな絨毯でしょ。

今は、花じゃなくて、さくらんぼがたくさん落ちてるんだ。でも1cmくらいの黒い実だからまだ食べられない。歩くのに邪魔なだけなんだよね。早く大きい赤い実になって落ちてこないかなぁ、そうすればさくらんぼ食べ放題かもね。楽しみだなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かず

おひさしぶりー☆
天丸君元気そうですね♪
桜のじゅうたんも綺麗!!花が散った後って車や突風に
吹き飛ばされてどこかへ行ってしまうから、こうやって綺麗に
じゅうたんになってると嬉しくなっちゃう♪
山桜は緑の中に淡いピンクが栄えてて素敵ですよね~(^^)
by かず (2007-06-19 07:09) 

はるまき

おひさしぶりです☆
『波乗りボーダーそらビ日記』はるまきでっす
おかえりなさ~いO(≧∇≦)O イエーーイ!!

新しいおうちも近くに天丸君スポット
ちゃんと芝生広場があるんですねー♪

たまには熱海のビーチ情報(?笑)も
楽しみにしてますねー
by はるまき (2007-06-19 08:13) 

天丸君おかえり~~♪
待ってたよ~~♪♪
山の生活にもそろそろ慣れたのかな?よかった♪
天丸君がディスクの練習するところもあるんだね~。
環境が変わっちゃったけど、またマウンテンドッグとしての
活躍を楽しみにしてますね~!
さくらんぼの実、まだ黒いもんね。ディアナもクンクンしてるけど
まだ食べられないってわかってるみたいだよ。
赤くなる前にカラスにやられないといいんだけどね・・。
by (2007-06-19 10:08) 

てんまる

★かずさんへ 
ご無沙汰しておりましたぁ (°ー°)ゞ
おかげさまで、元気で暮らしております。

サクラの絨毯ってすぐ風で飛んで行っちゃうんですよね。その一瞬を捕らえることができました。山に来てからというもの、とっさに携帯カメラでパチリってパターンばかり。結果的に画像としては、あまり美しいとはいえない写真ばっかりなのでちょっとくやしいです。
by てんまる (2007-06-20 01:24) 

てんまる

★はるまきさんへ
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
早速のコメントありがとうございます。そうそうヨウさん経由で、はるまきさん作のステッカーゲットしましたよん♪ 予想通りのキュートでクールなタッチが素敵でお気に入りです。

ワンが入ってもOKな芝生広場は、そんなに広くなくて、こそこそ(笑)と遊んでます。やっぱり熱海エリアで遊ぶならサンビーチが一番かな。

そんな状況なので、今でもビーチまで、週に1回は車で通ってます。そのうちビーチの最新情報もレポートしますね。
by てんまる (2007-06-20 01:35) 

てんまる

★babies breath さんへ
(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪ 
ようやくほんの少しだけ生活に余裕が見えてきたので、ぼちぼちそちらにもおじゃまさせていただきにいきますね~。
この場ですが、朝霧の写真ありがとうございました。ネット上でいただいてしまいました。

さくらんぼの実、ディアナ嬢も狙ってますか。家の前のサクラは、カラスのダイニングになってますよ。カリッカリッて実を砕く音が聞こえると、黒い羽が見え隠れしてます。たぶん全部食べられちゃうんだろうなぁ。
by てんまる (2007-06-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。