So-net無料ブログ作成
検索選択

天敵 [天丸]

毎週水曜日になると、そいつはやってくる。

そいつは、いつも「ピンポーン」とドアベルを鳴らす。飼主が玄関に出て行く。オレサマは身構える。そして、そいつは飼主に大事そうに抱えられて、オレサマの進入禁止領域 (台所というらしい) に下ろされる。どうも気に入らん。睨み続けるけど、そいつは何の反応もしてくれない。

飼主は、そんなオレサマにハウス行きを命じるけど、じっとしてなんかいられない。とにかく気に食わないんだ。やつが、あの場所で何をしているのか監視してないと。

進入禁止のガードが開いた。オレサマの目が光る時が、まさに来た。いつも飼主に怒られるけど、そいつが調子に乗る前に噛み付いておかないと。ガウ~ッ!!

***********************************************************
こうして、毎週やってくる宅配野菜ダンボールは、天丸の餌食に。

「ハウス」と「マテ」で一旦はおとなしくなるのだけど、ダンボールを抱えたとたんにハウスから飛び出してきて、「いざ攻撃」態勢の天丸。興奮スイッチの入ってしまった天丸の耳には「マテ」も「フセ」も聞こえるはずもなく、とにかく牙の届かない高さに箱を持ち上げて玄関横の保管場所まで刺激しないようにこそこそと持っていく飼主。

宅配野菜のダンボールはリサイクル利用されるものなので、もしかしたら、あなたのお家にも天丸の歯型付きボックスが届いているかもしれません。それとも業者さんの方で泣く泣く廃棄しているのでしょうか。とにかく、迷惑かけている誰かさんに、この場をお借りして「ごめんなさい」です。

しつけは続けているけれど、立派な家庭犬になれるには、まだまだです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。